言うほどのことでもない

結構大切なことのような気もする

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんというか

久しぶりにブログを書く気がする。いや、久しぶりだ。久しぶりですね。前に更新したのは元号が変わる直前だったようで、時の流れを感じる。私、いつも時の流れ感じてない? 基本的にはずっと時の流れを感じて驚いているだけのしょうもな人間ではあるけれどし…

いつだってそう

平成終わる!!!!!!なんかしなきゃ!!!!!!ということで慌ててブログを書いている。連休最高。ずっとゴロゴロしてラジオを聴いたり、短歌を考えたりしている。TVerでリチャードホールも見たいんだよな、おすすめしてもらった映画も見たいし、昭和元…

52歩

四千頭身のオールナイトニッポンゼロが終わった。初回から最終回まで聴いた番組は初めてだ。 めちゃくちゃ好きな芸人がオールナイトニッポンゼロのレギュラーやるというのはこの上なく名誉で喜ばしいことだし、オタク人生の中でも何回もあることではないだろ…

ぶつかって染み渡る

ある日、帰りの電車内でyoutubeを漁っていたら特に見るわけではない動画をタップしてしまった。知らないバンドの知らない曲のMVだった。せっかくだし聴いてみようと最後まで再生した。とても、良い曲だと思った。それからしばらく経って、毎年行っているライ…

言うほどのことでもないこともない

これを気に入っている。私のブログは基本的に、ライブレポ(ひとつしかない)と好きなひとたちを褒める文章以外特に言うほどのことでもないことで構成されているからだ。とてもおこがましいことであると自覚してはいるのだが、私は自分の文章がそれなりに好き…

ここを何周もする

しばらく、自分のファンとしての在り方についてめんどくさく考えていたのだけれど、どうでもよくなってきた。そういってる時点でどうでもよくはないのだけど、彼らの素敵さの前では、オタクのめんどくさい自意識のこじれなど無いも同然で、その発露に差はあ…

断片

センター試験が近い。昨年と一昨年は当事者だったので胃が痛くてしょうがなかったし、もうセンター試験を受けることのない身になってもなんとなくモヤッとした気持ちになる。 かといってセンターの日のことはよく覚えていない。いつも乗る路面電車より速くて…

自意識だけはいっちょまえの

いわゆる名作と呼ばれるものに全くと言っていいほどふれてきていない。20年も生きてきたのに。ジブリとかディズニーにいたってはほとんど見たことがない。トトロとプーさんくらいだろうか。千と千尋の神隠しはうっすら見た記憶がある。平成狸合戦ぽんぽこは…

あけたので

冬休みをのびのび楽しんでいたら1月も6日になった。あけましておめでとうございます。昨年はこのようなブログを読んでいただきありがとうございました。今年は文章表現の向上に努めることと、そのために名作に触れることと、遅刻を減らすことが目標です。よ…