言うほどのことでもない

結構大切なことのような気もする

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31上京の記

今夏最大のトピック、一泊二日東京ひとり旅ワーーーーーイ! いつも熊本の地で行きたかったライブへの未練を抱えて生活しているが、今回は見たい人が見れて、食べたいものが食べれる!幸せっ! 昨晩はずっとラジオを聴いていたので当たり前のように寝不足で…

おやすみ

眠い。 昨日ちょっと長めに書いたら頭の中が空になってしまった。嘘だろ。 こんなオチなしクソブログを書いているが私は文芸サークルに所属していて 小説を書いているのだがその締め切りが発表されたこともめちゃくちゃナーバス案件で、研修も憂鬱だし、明日…

所感

一度歪んだ自己肯定感は、二度と戻らない。 急に何を言い出すのか、昨日まで何もない何もないと嘆いていたくせに、と自分でも思う。急に思いついた。というよりは、ずっと書こうと思っていたのかもしれない。別に暗い過去をねちねち綴ってヒロイックな感傷に…

下書きの重要性に気づいた

何にもなかったので、自転車のパンク修理をしてもらったあと、モバイルバッテリーのケーブルを買いにいくことにした。 自転車でガラス片を踏んだな〜と思ったのが約2週間前で、行かなきゃな〜と思っていたら2週間経ってしまった。行こうと思えばすぐに行ける…

雑記of雑記

9月から入ることになっているバイトの研修に行ってきた。研修でも給与が発生するらしいのありがてえ〜現金は本当にありがたいですね、現金は最高現金こそがやりがい そんな感じで酷暑の中スーツを着て外に出たら、暑すぎてHPが2になったし、腰痛爆発女にな…

欲望が先に立つ

人生初、日雇いのバイトに行ってきた。夏休みをほぼお布団を中心とした半径5メートルで生活していた私はアルバイトといえどもお金をもらって働くという試みに恐れおののいていた!戦慄!賃金労働!! 働いている人はすごい。立ちっぱなしで8時間は正気の沙…

8/25

「三日坊主」の、「三日」を超えて、読んでくれている人がいるということにじわじわと喜びを感じている。ありがとうございます。もっと精進しておもしろブロガーになりたいですね……。あと、ブログ始めたのに「Today's me」から始めるというやつをやっていな…

これぞ雑記

体調悪スギ薬局(©︎コウテイ)だったのでまた引きこもってしょうもないことを考えるフェーズに至った。ハァ〜無敵になりたい。無敵になったら、腹が痛くて寝ている私の顔の周りを飛んでいるでかいハエに腹が立つこともないだろう。潰しておしまいだもん。無敵…

なんてことはない

出先でコンビニのトイレに入ると、「いつもきれいにご利用いただき〜」というような文言の貼り紙があった。 これについての議論は多々なされているけど、正直なところ私はその類の張り紙について何の感情も抱いたことがない。抱いたことがない、ということ…

日記8/22

毎日書いてみようと言った翌日から一日中寝ていた。やだ〜!!!!!!虚無〜!!!!!! 特筆すべきことといえば、昼食にカップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にタレ入れちゃった〜!!!!!!!!!さいあくぅ〜!!!!!!!!!ということ…

試み

大学1年生の夏休みが始まって2週間ほど経った。 夏休み前はあれだけやりたいことを思い描いていたのに、いざ始まってみると毎日家でYouTubeとTwitterを見、ラジオを聴き、たまに本を読んで1日が終わる。これはまずい。これはまずいので、はてなブログを始め…