言うほどのことでもない

結構大切なことのような気もする

下書きの重要性に気づいた

 何にもなかったので、自転車のパンク修理をしてもらったあと、モバイルバッテリーのケーブルを買いにいくことにした。

 

 自転車でガラス片を踏んだな〜と思ったのが約2週間前で、行かなきゃな〜と思っていたら2週間経ってしまった。行こうと思えばすぐに行けるのに、暑さは人を怠惰にしますね。暑さが人の怠惰を引き出すのでしょうか。そんなことを考えつつ自転車を見せると、「パンクしてませんね〜」と言われた。え?ガラス踏んだのに?と思いもう一度確認してもらったがパンクしていなかった。ただ空気が抜けていただけだったらしい。空気を入れてもらって帰った。1000円近くかかると思っていたので拍子抜けして帰った。ラッキーといえばラッキー。

 

次にケーブルを買いに行ったが、そこでも単に私がバッテリーの構造を理解していなかっただけであったことが判明し、特にお金を払わず帰ることになった。ラッキーといえばラッキーだけど、なんだか拍子抜けしてしまって、ユニクロで買う予定のなかったものを買ってしまった。

 

 今日のトピックはこれと、昼に適当に作ったうどんがめちゃくちゃ美味しかったことくらいである。冷凍うどん(細麺)を冬に買って余ったごま豆乳鍋の素にぶち込み、チューブの生姜を入れてできあがりの簡単なものだが美味しいので試してほしい。ちょっと遅いかもしれないがお昼ご飯のレパートリーに困った親御さんに試してほしい。インターネットで紹介されているレシピに不信感を抱いている方も試してほしい。いや構成へたくそか。眠いので許してほしい。は?