言うほどのことでもない

結構大切なことのような気もする

8/25

 「三日坊主」の、「三日」を超えて、読んでくれている人がいるということにじわじわと喜びを感じている。ありがとうございます。もっと精進しておもしろブロガーになりたいですね……。あと、ブログ始めたのに「Today's me」から始めるというやつをやっていないのはミスですねオタク的に

これが元ネタだ!!!!!!!!!

https://youtu.be/iISK2Uk87Fk

 

 ちゃんと続けることに意味がある、えらいぞ~ッ! と言いたいところだが、近いうちに眼科の検査で瞳孔を開く予定があるので完全に1日休みになってしまう。瞳孔を開くと眩しい上に、ほぼ文字が認識できない。最後にその検査を受けたのは、授業中にめがねが真ん中からポッキリ割れてしまったことを理由にめがねを作り直した高校1年生の冬だけど、「不便~」という記憶だけが残っている。受けたことがある人はわかると思うけれど、あれはとても不便だ。

 来週は忙しいので、もしかしたら受けないかもしれない。瞳孔を開かなければいけないうえに、お笑いラジオスターウィークだし、31日から東京にライブを見に行く。あと、来月から始めるバイトの研修もある。ウェイ。虚無の今週が嘘のようですね。後半に畳みかけている。9月1日のライブ、めちゃくちゃ最高のライブでめちゃくちゃに楽しみだし、せっかくブログというものを始めたのでお笑い界隈の人がすなるライブレポなるものを私もしようかなと!うまくいったことないけど!

 

 明日、私は人生初・日雇いバイトに行くことになっている。やば。

 中学生が受ける模試の試験監督のバイトなのだが、なんせ朝が早い。夏休み中自堕落極まりない生活を送ってきたので、早朝の陽光に晒されたら溶けてしまうかもしれない。ウワーッ!

 本当は、世の人の大半がそうであるように、働きたくない。働きたくないし、その上で五兆円ほしい。九月からバイトを始めるけど、はたして私に賃金労働がつとまるのか。不安すぎて、定期的にワーーッ! となってしまう。

 今はとりあえず、日給をもらって、自分の稼いだお金でいきなりステーキを食べに行くのを楽しみに頑張ろうという気持ちでいる。がんばるぞ~