言うほどのことでもない

結構大切なことのような気もする

8/31上京の記

 今夏最大のトピック、一泊二日東京ひとり旅ワーーーーーイ!

 いつも熊本の地で行きたかったライブへの未練を抱えて生活しているが、今回は見たい人が見れて、食べたいものが食べれる!幸せっ!

 

 昨晩はずっとラジオを聴いていたので当たり前のように寝不足で、爆睡していたら東京についていた。変な寝方をしたせいで首がつりそうだった。

 東京にくるたびに、電車や地下鉄が複雑に発達していることに驚く。乗り慣れているのが路面電車(A系統・B系統しかない)であるので改札や乗り場や入口がたくさんあることに、シンプルにびっくりする。こういうとき、「めちゃくちゃおのぼりさんじゃん」と思ってしまう。前回よりは慣れた。方向音痴として、ホテルまで行くのに道に迷わなかったのは快挙である。電車も乗り間違えなかったし。しかしその後、明日のライブ会場の下見をするのと立川で海鮮丼を食べに行くので結構道に迷った。立川ではまず北口が分からず右往左往してしまい、自らのアホさを痛感する羽目になった。地図に弱すぎる。ただ、海鮮丼はめちゃくちゃ美味しかった…f:id:aoiharugreen:20180831225434j:image脂がしつこくなく、それでいて濃厚だった…贅、これが贅か…罰せられるかもしれん…

f:id:aoiharugreen:20180831225556j:image 生クリーム専門店MILKにも行った。おのぼりだから。福岡で食べて以来他のメニューも食べたかったから今日はこれにした。ぜ、贅〜!昼はびっくりドンキー食べたし、贅だ…というか国道沿いでなく街にびっくりドンキーがあるのもびっくりしたし、テンション上がった。最高…熊本にも街にびっくりドンキーできてほしい…

 以上が上京の記1日目である。そういえば近隣の市まで電車で気軽に行けるのも大都市だなぁと感動した。地方都市は車社会で、バスや電車もめちゃくちゃ発達しているかといえばそうではないし。ただ無茶な移動だったのは確かだった。日ごろの運動不足がたたっている。今夜は明日にそなえてゆっくり寝ようと思う。