言うほどのことでもない

結構大切なことのような気もする

なんだかんだいうても

 見に行ってもない地方在住お笑いファンですがやっぱりキングオブコント準決勝がどうだったかは気になりますよね。KOCに至ってはちゃんと見始めたの去年からだから何にも言えないんだけどルールがコロコロ変わるという印象は強い、去年もルールが変わったのに今年もよくわからないルール改訂、出場してる側も混乱するだろうな…

 去年は応援してる人が決勝進出したこともあって大はしゃぎしたし、決勝を見て面白いと思った人たちがなかなか評価されなくて辛くもあった。今年は予選の段階で好きなコント師がボロボロ敗退して、卯月は解散するし、お笑いファンはめちゃくちゃ心をかき乱されてる上に、当日発表という心臓に悪いシステム…絶対バラしちゃう人いると思うし、聞き出す人案の定いるし、てかなんとなくわかってくるじゃん…まあお笑いファンのためにやってるわけじゃないし割り切るしかないんでしょうね…言うても楽しみだし、応援してるひとは全員上がってほしい。

 

 これを言うのはめちゃくちゃ辛いのだが昨日の四千頭身オールナイトニッポンゼロで心をかき乱されてしまった…まさか後藤さんとバシくんがバチバチになるとはな…精神的な余裕のなさと若さがうかがえるし裏でやってほしかった、これから純粋に楽しめない、2人はちゃんと話し合ってくれというのがTLの総意だし私も概ね異論はない。オールナイトニッポン公式のインスタに和解したみたいな写真も上がってたし、放送終了してめちゃくちゃ時間が経ってるのにネチネチほじくり返すのもなんか違うような気がするしツイッターでさんざん言ったけど!やっぱり辛いですよね! 好きな人たちが喧嘩してると!いつもは穏やかで滅多に怒らなさそうなほうの人たちだからこそびっくりしたし落ち着かない! つづちゃん(都築さん)の良いところが出てたのはめちゃくちゃよかった、お兄ちゃんだなぁ。他人は他人、自分は自分、のむずさ。トリオならではの強みと弱みを感じた回でしたね、彼らと同年代のリスナーはビビってて、ちょっと年上のリスナーは面白がってるのも興味深い。若いってことなのだろうか。来週どうなるんでしょうね。四千ミルクもあるし。バシくん来週誕生日だし。ア〜メンタルよわよわ人間だから普通に病んでいる、こういうのは普通にヘコむ。なんで? と言われたらなんと言えばいいかは分からない、最悪の妄想をするのは人間の悪い癖で、私も例外ではない。とはいえ後藤さんが「ネタ中にバシくんを笑わせるためにあえてネタの変更点を教えていない」と言っていたのはちょっとグッときてしまったし、でも「トリオだから」教えてほしいと切迫した声色で言うバシくんにも切なさを感じるし、つづちゃんがヘラヘラしてくれるのが良い緩衝材だしで、私はやっぱり彼らが好きだなと感じた。やっぱり。これは来週も聴かなきゃだな、そうだろ?

 てか今日収録もライブもあったんかい、キツいな…大丈夫かな…まあ大丈夫だろうと思いたいなぁ…

 

(追記:マジへこみしていたのですがマセキチャンネルが更新されてハッピネスになりました。お笑いは、良いですね〜。パーパーかが屋とカナメストーンを見ためちゃくちゃ良いですねかが屋決勝行ってくれ)