言うほどのことでもない

結構大切なことのような気もする

とても寒い

 何か書きたいな、と思ってからしばらく経った。何が書きたかったんだろう。M-1やTHE Wのことは誰かがもう正解を出しているし、時事を斬るつもりもないし、何が書きたかったんだろう。今年もあとわずかですね、という月並みな挨拶だけが浮かぶ。今年もあとわずかですね。そのわりに年末という実感はない。例年、この時期はそんなにやることも多くなくて、予定のないクリスマスのこととか、年末に見る番組のことだけを考えて過ごしていたのに今年はそんなに浮かれポンチではない。課題が多いからなんだけど、それよりももっと重大な原因があるような気がしている。今年があと11日しかないなんて早すぎる。5、6月とか9、10月あたりがスキップされたに違いない。でもこのあたりはラジオを聴いてはしゃいだり推しのメディア露出にはしゃいだりキングオブコントで盛り上がったりした記憶があるのでたぶんしっかり過ごしたのだろう。1年が早い。

そんなこととは別に書きたいことがいくつかあるので書いていきます

 ①ハナ頭身を見た(何週間前だ???)

 いやほんとに何週間前だよというはなしなんですけどどうしてもね。ほんとは感想をちゃんとまとめようと思っていたのだけど、「あのネタ記憶があやふやだからもう一回見直そう」と思っているうちに時間が経ってしまった。四千頭身の演技が新鮮な感じだったのと、ハナコが頼もしい兄さんだったしこのあとハナコが優勝したんだなと思うと何もかもがグッときますね。「妄想の具現化か?」と思うシーンなどもありニヘニヘしました、おそらく冬休みに入ったら見直すことでしょう

 ②性分

 思いついたことはすぐに書き残しておきたい性分で、ツイートが多いのもたぶんそのせいだと思う。授業中でも思いついたらどこかに書かずにはいられないからそれ用の紙を持っている(主に高校〜予備校時代のノートの余り)。よくないですね。

 ③初めて外でお酒を飲んだ

 サークルの飲み会でマンゴーサワーを飲んだら意外とキツくてずっとちょっと眠かった。自分の中に軸があるとして、それがずっとくるくる回っている感じ。帰りの電車でなぜかひとりでアツくなってしまいブログを書こうとするも、眠くて挫折。お饅頭をあげる演芸会があった日だった。酔っていたので「可愛い〜!!!!お饅頭〜!!!!」とはしゃいでいた。

 ④ねぽはぽ喪女回

 毎週欠かさず見ているわけではないけどあまりに自分と重なるテーマだったし案の定精神を直撃してきた。勉強や趣味があるから別に恋愛しなくてもいいと思ってる(これは本当に思ってる)けど、たまにやってくる「今まで何にもなかったということは、自分に何か重大な欠陥があるのでは?」という疑念で胃が痛くなる私は大いに頷き、ちょっと救われ、2、3日引きずった。

 

 他にもたくさんあったはずなのに思い出せるのはこれくらいだ。もっとたくさんあったはずなのに。思い出したらゆっくり書きたい。雑記なので