言うほどのことでもない

結構大切なことのような気もする

たまにくるやつ

 たまにくるやつがある。

 例えば「生きてきて一番最悪の時期をどうやって乗り越えたか」を考えるやつ。

 そして、だいたい答えは出ないやつ。だいたい最悪の時期には精神が荒廃してるし、防衛機制がはたらいているのか覚えていない。多分誰かに助けられてどうにかなったのだろう。人には恵まれてきたし、人に恵まれたことを誇りに思う。やだなすごい泣きそう泣かないけどなんか泣きそうだなというそれ。結局泣かないけど感傷的になって明日も頑張ろう…となるそれ。

 あと前も書いたような気がするけど「ア〜とか言いながら何かしらずっと書いてしまう」やつ。来てほしいときにはこない。よくわからないときにくる。来てほしい形で来てくれるとも限らない。無理に引きずろうとするとむしろ遠ざかるやつ。ちゃんと餌と水を上げようと思いつつ無碍にしてしまうやつ。

 たまに来るやつがある。同じものばかりずっと食べてしまったり、何か特定の食べ物が急に食べたくなるやつ。チーズナンだったり、パフェだったり、サラダチキン(梅)だったりする。今は浴びるほどチーズが食べたい。チーズがアホほど乗ったピザに蜂蜜をかけて食べたい。人の金でピザ食いてえ〜!!!!

追記:ツイッターでタピオカ見かけるたびに飲みたくなる